DDGGの社会論

歯医者へ行く

今日は約1年ぶりに歯医者に行きました。
歯の着色が気になってきたので。

 

歯磨き粉を色々試しましたが、どう頑張っても着色するものはするの!
ついでに虫歯もあれば治療してもらおうと思っていましたが、今回は虫歯はなし。
やったー!
でもだいぶ久しぶりに歯医者へ言ったので、着色が取れにくいとのことでした。
4ヶ月から半年くらいで診察した方がいいよ、と歯科衛生士のお姉さんに言われてしまいました。
だから一回じゃ無理!と言われたので、また来週にでも行かなきゃなりません。

 

面倒くさい。
こんなことならサボらずに半年くらいで歯医者に行きゃ良かったよ。
そんなことを今更言っても始まらないから、来週もちゃんと行きますよ。
どうして歯の着色って、歯磨きを頑張っていても防げないんでしょう。
電動歯ブラシ使ってみてもダメだったし。
音波歯ブラシだったらいいんだろうか。

 

でも音波歯ブラシは高いからなぁ。
今使っている電動歯ブラシは結構安いやつ(2千円しなかった)だから振動が弱いとか?
細かいところは磨けていない気がするから、結局普通の歯ブラシも併用しているし。
電池の減りも早いし。

 

次回の診察の時にいい歯ブラシを先生に聞いてみようかな。

 

最近背中にしこり?ができて歯医者ついでに皮膚科に行ってみた。ガンかもしれなからね!(´・ω・`)
そしたら粉瘤とのとこ。。。粉瘤ってなんだ!?と思いネットで検索!とくに悪さはしないようだけど治ることも無いらしいから、でかくなったら手術しなきゃらしい…おそろしあ